小さな日々の判断がもっとも重要

(無料)ダイジェスト作成しました。解りやすくお勧め!
ニコニコチャンネルへ
http://www.nicovideo.jp/watch/1373709130
(音が出ますのでご注意下さい)

【解説】
今、まさに問われているのはリーダーシップではないでしょうか。
政治、経済、経営まであらゆる場面でのリーダーシップだと思います。
(私は、日々の小さな判断がもっとも重要に思えます)

バランス感覚や先見性が問われています。
つまり、変化へ対応した目利きが必要です。

b0158854_1295466.jpg


その際の、打つべき行動の基準がここで視聴出来ます。
日々の判断が、結果として今の周りの環境や人間関係を作っています。

まして、ことさら自分自身の重要な判断で、ミスジャッジなどを
しては大変な結果を招き入れますね。

ぜひ避ける必要があります、その為に必要なのは
ふだんからの訓練以外に方策見当たらないように思います。

例えば、ディズニーランドでは、年間180回の避難訓練を行なってます、
震災時の対応はメディアで多く流れてました。
https://www.youtube.com/watch?v=KfO0K7gqbzo


訓練は確実に、いざという時に活きてきます。
ここが人生の曲がり角という時に、目先の利益ではなく、

また、周りの考えに流せれていないのか、
思っていいる善悪に偏りはないのか、これでいいのか、
判断の基準となる訓練も、ふだんから必要だと思っております。

【一人ひとりの才能を最大限に引き出すリーダーシップの理論と実践】
 講師:シンクタンク藤原事務所 経済アナリスト 藤原直哉

本編は85分有料版です。
http://www.nicovideo.jp/watch/1369997707

視聴には、ニコニコポイントが必要です。
http://point.nicovideo.jp/index/bank/

DVD販売ページです。
http://www.business-v.com/ffjuku.html
[PR]
by popeye707 | 2013-07-16 12:12 | DVDビデオ制作
<< フラシュアンブレラ ~キッズ仕様~ 光るLEDオリジナルの傘 >>